スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Myバチ作成の前に

最近思ったのですがブログでMyバチとか言っている割にバチの作り方の記事を書いていませんでした。     すみません。w

ということで今回は管理人のMyバチの作り方を公開しようと思います。
でも、その前に「Myバチってどんな種類があるの?」っていう人のために、管理人が考えるMyバチとはどんなものか今日はこれを題材に記事を書きます。

私が考えるにバチはは大きく分けて3種類あると思います。
3種類とは、普通のバチ・ヤリバチ・テーパーバチを指します。
まあ、文字で説明するより見てもらったほうが早いと思いますのでデジカメの写真を使って説明していきたいと思います。
なお、特徴のところは私の独断と偏見で判断していますのでそこのところはご理解いただけると助かります。
ちなみに私のスペックは右利き、基本ロール、2.5秒以上はばちおって感じです。

P1010845_convert_20090903200724.jpg
まずは、普通のバチです。
バチといわれて一番に思い浮かぶのはこの形だと思います。
◎特徴
・反応がいい。
・使ってて目立たない。
・重い
・連打が遅い
・人によっては「ダブルに最適」って人もいる。
などです。麺棒を買ったらこの形です。w

P1010843_convert_20090903200624.jpg
次はヤリバチです。
中高生に愛用者が多い気がします。
◎特徴
・反応がいい。
・作るのが楽。
・比較的失敗しない。
・少し重い。
・結構ロールが入る。
・先端が危ないw
などです。私は、ばちおに構えるときたまに面に刺さることがありますw

P1020003_convert_20091031153755.jpg
最後はテーパーバチです。
三本の中では管理人一押しです。ダブルストロークならこれです。
◎特徴
・ダブル、ロールともに優秀。
・軽い。
・かなりうまく作らないと無反応が出ることが結構ある。
・作るのが難しい。
・作成途中、失敗すると直せない。
などです。ドラムスティックなどでも代用できますが反応は悪いです。

ごらんのとうり、それぞれに長所と短所があります。よく考えてから作ってくださいね。
次回はバチの作り方講座を予定しています。これから作ろうと思っている方必見です。
[ 2009/09/03 20:53 ] Myバチ作成方法 | TB(0) | CM(15)

つるや式バチの作り方

バチの作り方のまとめです。(随時更新)

つるや式テーパーバチの作り方[動画] ←最新記事

Myバチ作成の前に

テーパーバチの作り方[画像]

番外編[角か丸か]

Myバチ作成番外編 ~グリップにこだわる

つるや式テーパーバチの作り方[動画]
[ニコニコ動画、youtubeを利用しています]
[ 2009/09/01 15:58 ] Myバチ作成方法 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

つるや

Author:つるや
◎血液型
A型
◎住んでる県
愛媛県
◎現在の主力バチ
ヤリパー[やり+テーパーバチ]5代目
材質[ホウ 非集成]
◎サブバチ
テーパー21代目
材質[ヒノキ 非集成]
◎主力連打法
基本ロール、2.5秒以上はばちお式

御観覧ありがとうございます。
つるのひとこえっ!にようこそ。
当ブログでは主に太鼓の達人のMyバチを中心に更新していきます。
このブログを見て少しでも皆さんの役に立てばうれしく思います。
ブログを不等号で表すと
バチ>技術 みたいな構成です。


それでは

    ゆっくりしていってね。

つるのひとこえっ!
相互リンクの募集
↑相互リンクを募集しています。太鼓の達人系のブログをやっている方は大歓迎です!
オススメ記事
※同じ方法で「太鼓さん次郎」もできます。
つるや式Myバチ作成講座
バチの作り方はもちろん、グリップや材質の性質などまで細かく追求していきます。
カテゴリー
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
人生オワタ\(^O^)/


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。