スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CFW5.50 GEN-D リリース

「5.50gen-C」に続いて早くも「5.50 GEN-D」のリリースです。

「5.50gen-C入れたばっかなのにまた入れなおさなきゃならねぇや」・・・・嘘です。作者乙です。感謝してますw

導入法は「5.50gen-C」とほぼ変わらないのでほとんどコピペでいきます。
~用意するもの~
・「5.50gen-D」本体
・5.50公式アップデータ

導入法

1 以下のサイトよりファイルをダウンロードし解凍します。
http://www.pspgen.com/custom-firmware-5-50gen-is-now-released-article-190481-1.html

※アカウントを持ってない方やダウンロードの方法が分からない方は以下から
[ミラーサイト]http://www.megaupload.com/?d=8SG67VAE

2 解凍後出てきた「UPDATE」ファイルをMSのGAMEフォルダにコピーする。

3 次に用意した「5.50公式アップデータ」を「5.50.PBP」にリネーム[名前を変える]し、MSのルートディレクトリ[MSを開いてすぐのとこ。PSPとかVIDEOとかMUSICとかのファイルがあるとこ]にコピーする。

4 PSPより先ほど入れたアップデータを起動する。

5 何やらたくさん英語が出てくるので気にせず「Enter」を選択。

6 またたくさん英語が出てくると思うので「Flash install CFW 5.50GEN-D」を選択する。

7 しばらく待ってバージョンが「5.50 GEN-D(Full)」になっていれば完了です。


追記
インストール後○と×のボタンが反転したり英語表記になったりすることがありますがこれはちゃんと直せます。
直し方としてはリカバリーを使用してボタンだけ直した後、言語の設定で日本語に変える方法と「Flash1」をフォーマットする方法の2種類ありますが後者の方法の方が手っ取り早いのでそちらを紹介したいと思います。

~直し方~

1 PSPの電源を切る[スリープは不可です。]

2 Rボタンを押しながら電源を入れる。

3 たくさん英語が出ると思うので「Advanced」を選択。

4 3をした後また英語がたくさん出ると思うので「Format flash1 and reset settings」を選択する。

☆用が済み、リカバリーを抜け出したいときは「Exit」を選択してください。
スポンサーサイト
[ 2009/10/22 20:29 ] CFW | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つるや

Author:つるや
◎血液型
A型
◎住んでる県
愛媛県
◎現在の主力バチ
ヤリパー[やり+テーパーバチ]5代目
材質[ホウ 非集成]
◎サブバチ
テーパー21代目
材質[ヒノキ 非集成]
◎主力連打法
基本ロール、2.5秒以上はばちお式

御観覧ありがとうございます。
つるのひとこえっ!にようこそ。
当ブログでは主に太鼓の達人のMyバチを中心に更新していきます。
このブログを見て少しでも皆さんの役に立てばうれしく思います。
ブログを不等号で表すと
バチ>技術 みたいな構成です。


それでは

    ゆっくりしていってね。

つるのひとこえっ!
相互リンクの募集
↑相互リンクを募集しています。太鼓の達人系のブログをやっている方は大歓迎です!
オススメ記事
※同じ方法で「太鼓さん次郎」もできます。
つるや式Myバチ作成講座
バチの作り方はもちろん、グリップや材質の性質などまで細かく追求していきます。
カテゴリー
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
人生オワタ\(^O^)/


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。