
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オワタツをタタコンで遊ぶ方法

今回は前から予告していた、タタコンでオワタツを遊ぶナムコ泣かせの方法を解説します。
私も試してみたのですがかなりいい感じです(^。^)y-.。o○
うまくなりたいけど金がない、へただから恥ずかしくてACで叩けないって人にオススメです。
用意するもの
・PC
・タタコン[PS用]
・ゲームパットコンバータ
[↑どんなものかわからなかったら電機屋の店員に聞いてください。1000円くらいで買えます。]

解説

1 「ゲームパットコンバータ」を使って「タタコン」とPCを繋なぐ。

2 以下よりファイルをダウンロードし解凍する
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657.html

3 解凍後出てきたファイルの中にある「JoyToKey.exe」というのを起動する。

4 起動したら↓のようなウインドウが出ると思うので下図の②の部分をクリックし、「POV(ハットスイッチ)も使用する」 の項目にチェックを入れる。

5 次に下図の①の部分をクリックし、下図を参照にボタンの設定をする。
ki-_convert_20091017185601.jpg
6 あとはオワタツを起動して遊ぶだけ。


[ 2009/10/17 19:01 ] オワタツ | TB(0) | CM(18)
割り当てる際にF.D.J.Kを使うわけですが、
なぜかどのボタンを押しても0xE5になってしまいます
なぜでしょうか?
[ 2009/12/01 17:49 ] [ 編集 ]
Re a
経験したことないんで正直、原因不明です。

原因究明のためいくつか質問をさせてください。

・一回押したらたら4文字が同時に出たということでOK?
・正常なタタコンを使用した?[まれにボタンが押しっぱなしの不良品や改造品があるようです。]
・キーボード自体は正常か?

どうしてもわからない場合はメールフォームより質問してくだされば設定済みのものをzipで送ります。
[ 2009/12/01 19:51 ] [ 編集 ]
追記
上の記事に追記します。

対応するボタンの設定後ウインドウを閉じずにオワタツや次郎を起動してください。
※最小化でもおKです。
[ 2009/12/01 19:57 ] [ 編集 ]
初めまして。小6香川ドンだ~のチャイスというものです。
早速質問させていただきますが、これはwii用のタタコンでも可能ですか?
[ 2010/06/26 08:49 ] [ 編集 ]
Reチャイスs
wiiのタタコンでも可能ですが、wii用のゲームパットコンバータを買おうとすると、最低でも5000円は覚悟しておいたほうがいいでしょうね。
ちなみにPS2用なら千円以下で手に入ります。

アマゾンのリンクを張っておきます。
↓PS2用
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83Q%81%5B%83%80%83p%83b%83h%83R%83%93%83o%81%5B%83%5E%81%40%82%90%82%93&x=0&y=0
↓wii用
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83Q%81%5B%83%80%83p%83b%83h%83R%83%93%83o%81%5B%83%5E%81%40wii&x=0&y=0
[ 2010/06/27 23:41 ] [ 編集 ]
タタコンの件で・・・
タタコンは、ゲーム専門店とかで買えますか?
変換するやつ(名前忘れた)近くの電気屋で980円くらいで売っていたけど・・・
タタコンは、中古でもいいから、いくら位かわかりますか?
[ 2010/07/19 14:33 ] [ 編集 ]
追記で、普通のゲームコントローラー(東方とか出来るやつ)でもいけますか?
[ 2010/07/19 14:35 ] [ 編集 ]
Reあおs
返信遅れましてすみません。

タタコン単品は近所の中古ゲーム販売店では、箱ありが1500円、箱無しが1000円で売ってましたよ。
私の今のタタコンベースは中古ですが改造したら十分使えてますし。

あと「普通のゲームコントローラー」と言うのはゲームコントローラーの先っぽにUSBが付いているヤツですよね?
あれでも別に問題なく使用できます。俺も東方やってたし
でもキーの割り当ては上の解説のタタコンのままではいけないので、自分好みに割り当ててください。
[ 2010/07/21 09:50 ] [ 編集 ]
PS2のタタコンを買ってこのソフトを使ってやってみたのですが
ドンが反応しませんカッは一応反応します。
どうすればいいですか?
[ 2010/08/16 13:36 ] [ 編集 ]
Reしいなs
設定に間違いがないのであれば太鼓に不備があるかと思います。
私の環境でも強く叩かないと反応しなかったのでタタコンを反応しやすいように改造したら使えるようになりましたw
[ 2010/08/20 20:32 ] [ 編集 ]
タタコン
 その設定で、やってみたんですけど、ゲームパッドのプロパティで確認したんだけど、なかなか、聞かなくて、
いつもなら、ロールが12入るんですけど、2とかしか反応しなくて困ってます
どうすれば?
[ 2010/09/03 19:17 ] [ 編集 ]
項目2のURLを押してもダウンロードできません
[ 2011/03/30 16:19 ] [ 編集 ]
POV2
POV2がでてきません。どうしてでしょう。おしえてください。
[ 2011/06/26 11:42 ] [ 編集 ]
失礼します
いきなりすみません
wiiのコントローラーをPCに繋ぐものを買ってのですが
wii用のタタコンでJoyToKeyを設定する場合
どうしたらよいですか?
[ 2012/03/09 18:46 ] [ 編集 ]
>>たたこmさん

私もタタコンを買ってやってみましたが、PS2につないでいる時よりもPCにつないでいる時の方がタタコンの感度が落ちてしまうようです。
なので、つるのさんがおっしゃっているように、タタコンの感度を上げる改造を施してやればいいと思われます。
うちのブログに近日中に改造方法を書くつもりですので、そちらを参照していただければ幸いです^^
[ 2012/08/03 22:43 ] [ 編集 ]
あれっ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657.html
から、ファイルがダウンロードできません。
[ 2012/08/17 23:50 ] [ 編集 ]
どうしたら良いでしょうか?
このページ通りに設定して、プレイしてみたのですが、左面のみ反応しません。普段使っている時は大丈夫なのですが…
[ 2012/08/20 15:11 ] [ 編集 ]
Re: あれっ
> http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657.html
> から、ファイルがダウンロードできません。

そのリンクが使えなくなったようです。 http://www-jp.jtksoft.net/download よりどうぞ
[ 2012/10/07 13:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つるや

Author:つるや
◎血液型
A型
◎住んでる県
愛媛県
◎現在の主力バチ
ヤリパー[やり+テーパーバチ]5代目
材質[ホウ 非集成]
◎サブバチ
テーパー21代目
材質[ヒノキ 非集成]
◎主力連打法
基本ロール、2.5秒以上はばちお式

御観覧ありがとうございます。
つるのひとこえっ!にようこそ。
当ブログでは主に太鼓の達人のMyバチを中心に更新していきます。
このブログを見て少しでも皆さんの役に立てばうれしく思います。
ブログを不等号で表すと
バチ>技術 みたいな構成です。


それでは

    ゆっくりしていってね。

つるのひとこえっ!
相互リンクの募集
↑相互リンクを募集しています。太鼓の達人系のブログをやっている方は大歓迎です!
オススメ記事
※同じ方法で「太鼓さん次郎」もできます。
つるや式Myバチ作成講座
バチの作り方はもちろん、グリップや材質の性質などまで細かく追求していきます。
カテゴリー
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
人生オワタ\(^O^)/


