
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オワタツをPSPで操作する方法

題名どうりです。オワタツをPSPをゲームパットにしてやってしまおうという企画です。
導入方法

1 リンクより「FuSa GAMEPAD v0.2」をダウンロード後、解凍します。
http://foosa.do.am/load/3-1-0-31

2 解凍後出てきた「FuSa GAMEPAD 」というファイルをMSのGAMEファイルにコピーする。

3 PCとの接続を切りPSPより「FuSa GAMEPAD 」を起動する。

Fusaco.png

4 起動し上のような画面になったらPCとPSPをUSBで接続する。

5 次にリンクより「JoyToKey」をダウンロードし、解凍する。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657.html

6 解凍後出てきたファイルの中にある「JoyToKey.exe」というのを起動する。

7 起動したら↓のようなウインドウが出ると思うので下図の①の部分をクリックし、POV(ハットスイッチ)も使用する の項目にチェックを入れる。

8 次に下図の②の部分をクリックし、下図を参照にボタンの設定をする。

JoyToKey_convert_20091012190530.jpg
この設定だと△と↑が「カッ」、□と→が「ドン」になる。

9 後は遊ぶだけw






~追記[ボタン設定について]~
ボタン設定1の方の対応ボタンも判明したため追記します。
ERUR_convert_20091012191846.jpg
↑の設定で行った場合、右キー、左キー、○、□が「ドン」、×、△、L、Rが「カッ」となります。




次はタタコンでオワタツをやるというのを企画していますので乞うご期待。


[ 2009/10/12 19:02 ] オワタツ | TB(0) | CM(10)
初コメ♫
なんかこのブログすげぇなあ^^;
中3の人のブログとは思えんwww
ちるのさんよぉ~あんたどっかの社長さんにでもなればきっと大儲けできるぜ☆
まあちょくちょくきてあげる。
べ、べつにあんたが好きって訳じゃないんだからね><//

営業がんばれよ^^ノシ
[ 2009/10/13 02:10 ] [ 編集 ]
ちょっと~聞いて~><//
なんかそのファイルをpspのゲームの奴に入れて起動させても
起動できませんデータが壊れていますって出てくる
どうすれば良いんですか?解決法教えてください
[ 2011/05/15 10:57 ] [ 編集 ]
これボタン反応が遅い 早くする方法ない?
[ 2011/07/02 02:39 ] [ 編集 ]
データが壊れています。
FuSa GAMEPAD を開こうとすると、データが壊れています。みたいな物が出てきました。どうしたら、直りますか?
[ 2012/03/29 23:52 ] [ 編集 ]
RePSP初心者様
上記の記事はCFW導入を前提に書いていますので、CFW未導入の場合は破損データ扱いになります。
説明不足な記事で申し訳ありません。
[ 2012/04/01 13:13 ] [ 編集 ]
これダウンロードするとpsp改造になるんですか
[ 2012/06/02 01:12 ] [ 編集 ]
PSP初心者>>PSP改造しないとむりですよ
[ 2012/07/24 00:27 ] [ 編集 ]
CFW導入してないのに見に来んの?
面白www
[ 2013/05/07 22:14 ] [ 編集 ]
設定のしかたが全くわかりません。
[ 2013/08/18 21:41 ] [ 編集 ]
○、□、△、×の設定の仕方を教えてください。
[ 2013/08/18 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つるや

Author:つるや
◎血液型
A型
◎住んでる県
愛媛県
◎現在の主力バチ
ヤリパー[やり+テーパーバチ]5代目
材質[ホウ 非集成]
◎サブバチ
テーパー21代目
材質[ヒノキ 非集成]
◎主力連打法
基本ロール、2.5秒以上はばちお式

御観覧ありがとうございます。
つるのひとこえっ!にようこそ。
当ブログでは主に太鼓の達人のMyバチを中心に更新していきます。
このブログを見て少しでも皆さんの役に立てばうれしく思います。
ブログを不等号で表すと
バチ>技術 みたいな構成です。


それでは

    ゆっくりしていってね。

つるのひとこえっ!
相互リンクの募集
↑相互リンクを募集しています。太鼓の達人系のブログをやっている方は大歓迎です!
オススメ記事
※同じ方法で「太鼓さん次郎」もできます。
つるや式Myバチ作成講座
バチの作り方はもちろん、グリップや材質の性質などまで細かく追求していきます。
カテゴリー
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
人生オワタ\(^O^)/


