
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

言い訳といいわけw

最近、バイトやらバンドやら部屋の模様替えやら忙しくて更新できていませんでした。すみませんw

さて、今日の本題は前々から予告していた「ヤリパーの作り方」の進行状態の報告についてです。
もう何通ものヤリパーに関する質問のコメントが着ているのですが、多すぎてすべてに対応しきれませんのでご了承ください。

一応、なぜ今回は前回のテーパーのときのように早く記事にできないのかの言い訳をしておきます。
まず、ヤリパーは他のバチに比べ複雑な上、簡単かつ丁寧に説明するのが難しいことです。
製図してCADで出力したら簡単なのですが、それじゃ全員にわかってもらえないので、そこらへんの配慮が難しくてですね・・・・・

たとえば

てーぱ

↑の記号とか見てもさっぱりだと思います。(ペイントでかいたので雑ですがw)これは「テーパ」という記号で先端に向かって細く(または太く)なることをあらわす記号です。数字はテーパの度合いを表しています。


・・・おそらくほとんどの方が意味を知らなかったと思います。まぁこんなもの普通に生活してたらつかいませんからねwwまぁこんな感じで製図法を使ったら割と簡単に説明できるのですが、当然、これじゃ全員に分かってもらえませんしw
当ブログは「たくさんに人にMyバチの良さを知ってもらうこと」が目的なので、これでも私なりにいろいろ工夫して分かりやすく伝えようと努力しているつもりですw

~~以上言い訳終わり

・・・ということで記事の完成にはもうしばらく掛かりそうです。もう少しお待ちください。

では明日(てか今日)は朝早いんでそろそろ床につきます。ノシ
[ 2010/10/23 00:52 ] Myバチ開発記 | TB(0) | CM(2)
わゎわろです。
ずいぶんむずかしいですねw
工業高校に通ってるのにさっぱりですw
やっぱちゃんと計算とかしてバチ作った方がいいんですね
[ 2010/10/23 21:06 ] [ 編集 ]
親がCADで図面書いてる影響が息子にも及んで、
普通に読めちゃったりしますwwwww

いままで全く意識してませんでしたが、
CADは読めない人の方が多いですよね……
[ 2010/10/24 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つるや

Author:つるや
◎血液型
A型
◎住んでる県
愛媛県
◎現在の主力バチ
ヤリパー[やり+テーパーバチ]5代目
材質[ホウ 非集成]
◎サブバチ
テーパー21代目
材質[ヒノキ 非集成]
◎主力連打法
基本ロール、2.5秒以上はばちお式

御観覧ありがとうございます。
つるのひとこえっ!にようこそ。
当ブログでは主に太鼓の達人のMyバチを中心に更新していきます。
このブログを見て少しでも皆さんの役に立てばうれしく思います。
ブログを不等号で表すと
バチ>技術 みたいな構成です。


それでは

    ゆっくりしていってね。

つるのひとこえっ!
相互リンクの募集
↑相互リンクを募集しています。太鼓の達人系のブログをやっている方は大歓迎です!
オススメ記事
※同じ方法で「太鼓さん次郎」もできます。
つるや式Myバチ作成講座
バチの作り方はもちろん、グリップや材質の性質などまで細かく追求していきます。
カテゴリー
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
人生オワタ\(^O^)/


