
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平凡すぎる一日

最近、カラオケに行き過ぎて声がかれている管理人なのですが今日は4時限目が早く終わったので友人とジャスコに行ってきました。
とりあえず太鼓でもやろうかと思い、前まで行くと親子がほのぼのプレイしていたので時間つぶしにスロットへ。なんとなく北斗を回してたら単チェリがきて期待できる状態になるも何もなし。
その後ハウスバチで太鼓をプレイ。

一曲目 エンドリ
右のカッが三回無反出しやがりモチベも点数糞ww

2曲目 紅
無反は少なかったものの精度が終わってたww


その後なぜか友人につき合わさせられ「難しい」をプレイ。

一曲目 さいたま2000
1Pに変わったせいか無反が出ずフルコン。精度は可18

二曲目 Don't cut
SNが「はるひ!」とうざかったので友人と本気でつぶしにかかるがフルコンできず。どうにかランクインww

その後、適当にコインゲームをして帰宅。




・・・と、しけた日記はここまでですww

いやぁ、最近マジでネタないんですよねぇ。なんか記事のリクエストとかあったりしませんか?
たとえば「こんなバチ作って」とか「このバチはこの素材ならもっとロールがはいるんじゃない?」とかアイデアでもいいんでマジ頼みます。あとSNも募集中ですんでいいネームが思いついたら教えてください。

ではノシ
[ 2010/05/01 01:37 ] 管理人日記 | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/01 14:23 ] [ 編集 ]
管理人だけの表示になってますがピンポイントであなただけにコメントを表記させる技術が私にはないんで質問内容と名前は伏せますが回答内容は公開させてもらいます。
もし、何か問題があれば対応しますので遠慮せずに書き込んでください。

~回答~
私はバチの太さにより変えています。
直径が16mm~18mmなら40mm前後、19mm~21mmなら50mm前後で作っています。これ以上の太さは私も作ったことがありませんのでなんともいえません。あくまでもこれは私のベストの長さであり、これが正しいという訳ではありませんので慣れてきたらいろいろ自分で試行錯誤してみてください。
頑張ってくださいね♪
[ 2010/05/01 20:58 ] [ 編集 ]
ふぅこからもらったあの木 ホウをつかってテーパーつくったら いいとおもうよ
[ 2010/05/02 08:35 ] [ 編集 ]
からおけ最近行ってないなァww
太鼓の曲もあればいいんですけどね
[ 2010/05/02 20:55 ] [ 編集 ]
有難う御座います!
回答有難う御座います!バチの太さは1.8cmです。上から4cmを槍にすることに決めました。一応バチの長さまた書いときます。バチの長さ:35cm どうですか?同じようなこと書いてすいません。
[ 2010/05/02 22:41 ] [ 編集 ]
コメ返し~
たくさんのコメントありがとうございます。
どんどんコメ返ししちゃいますよぉ~


Reつかちs
あの素材はもうどこに行っても見つからないんですよ。たしかにあの素材はマジネ申ってましたね。
てか最近、ふぅ~こsにあってないなぁ。元気にしてるんでしょうか?

Reわゎわろs
太鼓の曲とか歌ってみたいですよねぇ。その気持ちすごくわかります!特に旋風とかユウガオとか・・・

Reレモんs
太さが180mmの長さ350mmなら40mmが妥当な線だと思いますよ。私ももし作るならこの寸法でいきます。
[ 2010/05/02 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つるや

Author:つるや
◎血液型
A型
◎住んでる県
愛媛県
◎現在の主力バチ
ヤリパー[やり+テーパーバチ]5代目
材質[ホウ 非集成]
◎サブバチ
テーパー21代目
材質[ヒノキ 非集成]
◎主力連打法
基本ロール、2.5秒以上はばちお式

御観覧ありがとうございます。
つるのひとこえっ!にようこそ。
当ブログでは主に太鼓の達人のMyバチを中心に更新していきます。
このブログを見て少しでも皆さんの役に立てばうれしく思います。
ブログを不等号で表すと
バチ>技術 みたいな構成です。


それでは

    ゆっくりしていってね。

つるのひとこえっ!
相互リンクの募集
↑相互リンクを募集しています。太鼓の達人系のブログをやっている方は大歓迎です!
オススメ記事
※同じ方法で「太鼓さん次郎」もできます。
つるや式Myバチ作成講座
バチの作り方はもちろん、グリップや材質の性質などまで細かく追求していきます。
カテゴリー
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
人生オワタ\(^O^)/


