
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤリパー真の実力。まぢネ申。

管理人が一時作っていた「ヤリパー」ですが使い込むごとにいい味だしてきたので今日はヤリパーについて書きたいと思います。
[ 2009/12/04 22:56 ] Myバチ | TB(0) | CM(2)

一周回って・・・

P1020003_convert_20091031153755.jpg

またまた新しいバチが出来たので紹介します。
もう既に何代目かすら分からなくなってきましたが多分18代目くらいだと思います。

形状:テーパー

長さ:360mm

太さ[グリップ側]:23mm

材質:ヒノキ

グリップ:テニスグリップの上にビニールテープ


こんな感じです。ヤリパーをはじめとしていろいろなバチの開発に取り組んできましたが結局、元の位置に戻ってきました。やっぱりいいものって言われるものは先人によって作られているものですねwこれからはバチだけでなく技術にも力をいれなくては・・・ では今日はこの辺で
[ 2009/10/31 15:52 ] Myバチ | TB(0) | CM(5)

テーパーバチ たぶん15代目

mydativer12_convert_20090928184909.jpg
新しいMyバチができたので紹介しておきます。


種類:テーパー[ロール]バチ

長さ:37cm

太さ[グリップ側]:24mm

材質:ヒノキ

グリップ:ビニールテープ

一言:ヒノキのテーパーなので反発が高く、ロールに適していると思われる。

こんな感じです。カメラの使い方がヘタですみませんw あと、最近気づいたのですがグリップにはテニスグリップよりビニールテープの方が連打が安定します。今後のバチ作りの参考になれば幸いです。お試しあれww
[ 2009/09/28 18:47 ] Myバチ | TB(0) | CM(0)

腕とバチ

太鼓の達人のうでをMyバチのせいにしてきた結果、
P1010874_convert_20090914104107.jpg
↑こんな風になっちゃいました。
これからはバチのせいにせず、腕を磨いていきたいと思います。
[ 2009/09/14 10:47 ] Myバチ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

つるや

Author:つるや
◎血液型
A型
◎住んでる県
愛媛県
◎現在の主力バチ
ヤリパー[やり+テーパーバチ]5代目
材質[ホウ 非集成]
◎サブバチ
テーパー21代目
材質[ヒノキ 非集成]
◎主力連打法
基本ロール、2.5秒以上はばちお式

御観覧ありがとうございます。
つるのひとこえっ!にようこそ。
当ブログでは主に太鼓の達人のMyバチを中心に更新していきます。
このブログを見て少しでも皆さんの役に立てばうれしく思います。
ブログを不等号で表すと
バチ>技術 みたいな構成です。


それでは

    ゆっくりしていってね。

つるのひとこえっ!
相互リンクの募集
↑相互リンクを募集しています。太鼓の達人系のブログをやっている方は大歓迎です!
オススメ記事
※同じ方法で「太鼓さん次郎」もできます。
つるや式Myバチ作成講座
バチの作り方はもちろん、グリップや材質の性質などまで細かく追求していきます。
カテゴリー
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
人生オワタ\(^O^)/


